筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日々
筆仕事
展示
教室
メディア
お出掛け
思うこと
ホームページ
フォロー中のブログ
最新のコメント
keicoさん、コメント..
by kaki-tagari at 18:00
ごく最近、スタイルハグさ..
by Keico at 11:39
もっちろん覚えていますと..
by kaki-tagari at 21:00
わ、覚えていてくださった..
by holy_deracine at 11:41
ホーリーさんコメントあり..
by kaki-tagari at 23:47
弟さんの店で一度ご挨拶さ..
by ホーリー at 18:50
こちらこそ気付くのが遅れ..
by 苺 at 06:48
美奈子さん こちらにコ..
by kaki-tagari at 20:24
こちらではお初です(≧∇..
by narinya at 21:25
コメントに気付くのが遅く..
by kaki-tagari at 21:28
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
庭日和 筆日和 ワークショップ終わりました
24日(土曜日)市川のgalleryらふとさんで「庭日和 筆日和」という
ワークショップを開催しました^^
「工房からの風」以降、再びあのお庭にこんな機会で来れるなんて・・・

お庭散策をしながら春の言葉をみつけて作品にしようという
らふとサンならではのワークショップ^^
ずっとお天気になること祈ってたんですが、雨でしたね・・・しかも寒くて><
それでもお庭には確実に春が芽吹いていてワクワクした気持ちになりました^^
d0114224_22152852.jpg
d0114224_22153993.jpg
d0114224_22155636.jpg

梅はもう散りかけてました。チューリップやヒヤシンスが芽を出してましたよ^^

d0114224_22174097.jpg

皆さんがみつけた言葉をワタシの方でお手本を書かせてもらいました。
ワタシがお手本を書くたびに皆さんから「かわいい~~」「すてき~~」と
文字に対しての黄色い声が飛び交って、何やら気持ち良くなってしまったワタシです^^

d0114224_22184914.jpg

それを見て練習していただきました。みなさん、真剣に、そして楽しそうに筆を動かされてました。

d0114224_22212667.jpg

そのあと、書いた文字をパネルに貼って、コラージュする時間^^
今回台になるパネルは春色をイメージしてワタシのほうで制作していきました。
皆さんに好きな色を選んでいただいて、作品に仕上げていきます。

d0114224_22225833.jpg

午前の部^^
d0114224_22232587.jpg

午後の部^^

皆さんほんと~~~~~~に文字がお上手だったんです!!
1時間ほどの練習でこの完成度はすごいです^^

皆さん「楽しかった」とご感想くださいました。多分ウソじゃないと思います^^
何故かというとワタシが楽しかったからです^^
とってもとってもと~~~~~~~~っても楽しかった!!!

こうやって筆文字を書くこと、飾ること、贈ることが楽しいことだと思ってもらえる機会を
これからも増やしていきたいな~っ^^

d0114224_22314522.jpg

最後にお茶タイム^^美味しいおまんじゅうと、お庭の桜の花の塩漬け!お手製です!
そしてワタシが金沢出身ってことで加賀棒茶をご用意くださいました。
こんな素敵なお心遣いにいちいちジ~~~ンと><
ちなみにワタシは午前の部と午後の部と2回食べちゃったんですおまんじゅう^^
午前の部が終わった時点で担当のうさみサンに
「もしかして、ワタシもう一回おまんじゅう食べれるんですか?」って聞いてました(笑)


楽しい時間を共有することはワタシにとっても幸せな時間です。
自分の仕事がこんな風に発展していくなんて、1年前には思いもしなかった。
一回一回初めての機会には自分自身が感動してしまいます><

galleryらふとの皆様、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました^^
d0114224_22371981.jpg

[PR]
by kaki-tagari | 2012-03-28 22:41 | 教室 | Comments(0)
<< 「名前から一文字を」ワークショップ Happiness for e... >>