人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
蝶々喃々
小川糸の「蝶々喃々」只今読書中です^^

7月11日に恒例のプチ同窓会でお友達のHサンと本の話になって
ワタシがミステリーマニア(謎はいつも解けないが)だと言ったら
ミステリーじゃなくても面白い本あるよぉ~って教えてくれて
先日7月20日、ワタシのワークショップに来てくれたときに
半ば強引に「蝶々喃々」と山本兼一の「利休にたずねよ」と
「SEX AND THE CITY」のスペシャルプロモーションDVD
を持ってきてくれた^^

ワタシ、人の行為で嫌いなのが「社交辞令」と「無礼」なんだけど
Hさんのこの「好意的強引さ」は大好きな行為です^^
彼女、その日は浴衣で来てくれたのですよ。ショルダーバッグなんか
持てなかっただろうに、こんなハードカバーの重い本を2冊も
暑い中持ってきてくれたのです。レンタル約束なんてしてなかったんですよ。
好意の賜物ですよ^^
「かよちゃんハイコレ!」ってかる~く差し出してくれました。
Hさんホントにありがとね~


で、で、「蝶々喃々」ですけど、まだ半分くらいしか読んでないですが面白いです。
面白いって言うののバロメーターってワタシの場合
読み進め易いかどうかに限るんですが、スルスル行けますね~
殺人も誘拐も起きないし、トリックもどんでん返しもないですけど(ミステリーマニア^^;)
先に先に読み進めたくなる本です^^

しかし、果たして世の中に感覚が自分とピッタリと言うか
シックリと言うかそんな異性が本当にいるのかな????
と思っちゃいますよ。(めちゃくちゃ感覚シックリな男女の物語です)

ワタシ、ダンナとは結婚8年でして、知り合ってからは10年以上経ちますが
正直どこにもシックリくる部分ないですね。皆無(笑)
もはやと言うかむしろと言うかう~~んもう嫌いなタイプと言ってもいいです。
気付くの遅ッ!!
と言うか何年も前から薄々は気付いてましたけどね
まぁ長所もあるわけですからそれで誤魔化してたと言うか
そんな感じだったんですよね多分。
そのモヤモヤ~~~~っとした霧が最近はスッカリキレ~イに晴れてます!
長所をさっぴかなくてもタイプ的にNOな感じ。
きっとこれが現実ですよね。
そんなことを思い知らされる作品です^^;


開催していた2つの展示が昨日終了しました。
暑い中足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
by kaki-tagari | 2009-07-27 19:46 | 日々
<< ワークショップでのステキな作品 ギャラリー工にて >>