人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
9月~~~~
またまた更新サボっちゃってエライすんまへん(何故に関西弁)

月末から月初にかけて、凹みにつぐ凹みが怒涛のように襲ってきて
さすがのワタシも落ちに落ちまくってました。
理由も書けないのにそんな発表すんな!って感じですよね。ゴメンナサイ!

ただね~落ちてしまったときって自分の力だけで立ち上がるのって結構無理だったり
するじゃないですか???
で、結局今回もまた友達に助けてもらいました^^
電話で話を聞いてもらうだけなのだけど、ホントにありがたや。
昨日は友達4人で、渋谷のスクランブルを見渡せるところで
お食事し、めちゃくちゃ喋り捲ってきました~
お陰で完全復活遂げれた!

今、ワタシの抱えてる痛みと同じ痛みを持っている友達は一人もいません。
でも、みんなそれぞれに大なり小なり痛みを抱えて生きてて
ワタシの友達に共通するのって強いってことなんです。
取り合えず自分でどうにかしようって思ってる人がほとんど。
ワタシ自身もそう言う人間なので、意識せずともそう言う人を友達に選んで
生きてきたみたいです。友達の顔を一人一人思い浮かべると
「あの子も、あの人も・・・・」ってみんな強いです。
強いからこそ人の痛みって分かるんですよね^^
だからワタシの痛みも直接的には分からなくても分かろうと思ってくれる
気持ちが伝わってくる。
そんな友達が1人や2人じゃなく結構たくさんいるのです。
宝だな~って思います。


そんなわけで、昨日は復活を遂げたのと同時に精力的に動いた。

まず、新宿伊勢丹へコレ買いに^^
9月~~~~_d0114224_1843584.jpg

写真ボケボケですが、ロイズのチョコレートポテトチップス!北海道展にて^^
チョコ部分もロイズなんで当たり前にウマイんですが
ポテトチップスの方の塩加減も絶妙で、厚みがいいんですよね~
絶品っすね^^
他に伊勢丹では「マーガレット・ハウエルの家」って言う
マーガレット・ハウエル ハウスホールドグッズの期間限定ショップがオープン
してまして、これまた好き好きテイストなんですよね。
生活に関するグッズなので洋服は部屋着程度でメインは家具とか食器とか色々と・・・
マーガレット・ハウエルがワタシの憧れの女性でして
マーガレットの世界が垣間見れた気がしてワクワクしました。
アーコール社の家具とかメチャクチャ欲しいんですが目が飛び出るほど
高額でした・・・・
期間中もう一回は行くつもり!(見るのはタダだし~)

次は代々木上原に移動して、もう時期公開の映画「プール」の期間限定SHOPへ。
「かもめ食堂」「めがね」と同じスタッフでの第3弾ですね^^
ちょっとホッコリブームに乗って~とかって言われるかもしれないけど
多分やっぱり観ちゃうでしょう~ 
SHOPはグッズ販売と、映画で使われてた食器や備品の展示って感じでしたよ。
今回原作は桜沢エリカだそうで、マンガです。
9月~~~~_d0114224_1905392.jpg

取り合えず買っちゃいまして、久々にマンガ読みました。
泣きそうだった~~~~~ 親子モノはヤバイって!


その後、8時半に渋谷で待ち合わせだったので
2時間ほど渋谷をうろつきました。人多い~~~~ やっぱ苦手~渋谷!
でも友達との集いは楽しかった^^
生きてるって素晴らしい(究極????)

ワタシの9月最初の濃密な外出でした~ 


8月に読んだ本

●利休にたずねよ  山本兼一

なんと一冊しか読めませんでした^^;
はじめての時代物。読むのに苦労したけど結果的に面白かった!
実在の人物にこんな色つけて創造できるのがすごい!
変に千利休に興味を持ってしまった^^;
by kaki-tagari | 2009-09-06 19:09 | 日々
<< シエルさんのポチ袋 ブライダルフェア出展 >>