人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ももの想い
ももの想い_d0114224_23483116.jpg

桃の花の酵母でつくられた薄っすらピンクの純米吟醸。
可愛らしいラベルですなぁ。
「ももの想い」書かせていただきました。

取り立ててインパクトの無い文字ですけど
お酒のラベルって「読めること」って言うことが大前提で
ご依頼来ることが多くて、見た目に普通っぽくて読みやすい文字を
書くのって案外難しいです。
筆をこねくり回してインパクト大の文字を書くことのほうが
実は簡単です。

あと画数の多い漢字のほうがどうにでもできたりします。
このようなひらがなで画数が少ない文字は誤魔化しがききません><

「も」「も」なんて同じ文字が続いちゃったりするのも結構難儀^^;

さらっと書いてるようで結構大変なの~って言いたいのかワタシ。
ちょっといやらしいですか(笑)

なので「あ、なんか普通だね~」って思われたほうが
この場合ガッツポーズなのかもしれません^^

ゴタク並べましたが、いつになっても自分の書いた文字が
商品になって戻ってくる姿を見るのは感慨深く、この仕事を
ずっと続けたいな~って思うひとときです。

今日もパッケージのお仕事書きました^^
筆を持つことがやっぱり好きだなといつになく深く思いました。
いっぱい文字を書きたい~~~~~~~と沸々と何かが湧き上がる
今日この頃^^;
by kaki-tagari | 2010-07-28 00:08 | 筆仕事
<< 乗り切ろう夏! ワキの下の悲劇 >>