人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はや金曜日
1週間があっと言う間ですね。

火曜日、無事(?)自宅ワークショップいたしました^^
ワタシのご指導が至らないセイでしこたま時間がかかっちゃいましたが
参加して下さったお2人が「とても楽しかった!次回また参加したい」って
言ってくださって、そのお言葉がなによりのご褒美でした~
そして何て言ってもワタシ自身がかなり楽しかったですわ^^

自分の持ってる技術を使ったり、少し伝授できたり
それで人のお役に立てるのなら、フルに使わないと勿体無いと思いました。
もうね大げさだけどワタシの生きてる価値なんて
そこにしかないんじゃないかと(苦笑)

ちょっと自虐になっちゃうけども、親も子供もいないワタシには
今や必要とされる場面が極端に少なくて、地震以降は自分の存在価値とか
存在意義なんかを通常の5割り増しくらいで考えたりしてしまいました。
(通常時でもいつも考えてるんだけど)
まぁホントに自分でも面倒くさいな~と思うんですけども
この作業をイチイチしないと生きることに迷ってしまう感じで
一種の癖と言ってもいいのかもしれない。

あらためてだけど、やっぱり人と相対することがワタシは好きで
自分も楽しく相手も楽しく、そしてそれが仕事になるのなら
こんなステキなことはない!なんとなくそんなことを確信した数時間でした^^

ってことでガンガンやって行きますのでどうぞよろしくです。


今週は「パウル・クレー おわらないアトリエ」を会期早々に観に行ってきた。
開催を楽しみにしてたので速攻で行ってみた^^
じっくり観るのが必須な展示構成だったので、かなり長居したような気がする。
クレーの作品は漠然と色合いが好きだって思ってたんだけど
技法が色々あったことを初めて知って、見入ってしまったなぁ~
7月末までやってます^^
はや金曜日_d0114224_18213754.jpg


他にも書きたいことあるのでまたすぐ記事書きます~
by kaki-tagari | 2011-06-03 18:19 | 日々
<< 箱たち表紙デビュー 本格的に・・・・ >>