人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
できた!
7月の筆文字レッスン日曜コース2回目!

1回目で書いた作品をパネルに仕立てる日でした。
できた!_d0114224_053152.jpg

まず、ご持参いただいた印を押してもらって
それから1回目で書いた作品を木製パネルに貼りました。
乾くまでに上から貼り付ける紙の構図を考えてるのが上の写真^^
見本でワタシの作品をコレでもかと言うくらいお見せしてる。奥に写ってる(笑)

できた!_d0114224_09342.jpg

なかなかステキにできましたよね~~~
できた!_d0114224_093743.jpg
できた!_d0114224_09525.jpg

壁に飾ってみるの図。

文字もデザインもそれぞれ個性がありますよね^^
ワタシからのアドバイスとしては
文字の雰囲気や意味をなるべく崩さないように装飾をすること。
これ、ワタシが自分の作品を創るときに最も気を付けてる事だったりします。
お2人ともそれを考えて色や形を考えられてました^^
今回は20cm×20cmのパネルで作りました。
これくらいの大きさだったらお家に飾っても
邪魔にならないと思います^^

今日もお喋り長めで楽しいひと時でした^^



コチラは平日コースの1回目レッスンの模様。
できた!_d0114224_0155593.jpg

独学でデザイン文字を書かれてるHさん。
文字可愛い!
来週パネルに仕立てるの楽しみだわん^^
by kaki-tagari | 2011-07-18 00:17 | 教室
<< 刺激! 欠点浮きぼり・・・ >>