人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
刻々と・・・
ワァオ~ 8月もすでに10日も経っちゃって
焦りばかりがほとばしる日々です><
この日々が充実と呼べるくらいの気持ちの余裕が欲しい。
単に気ばかりが焦ってる感じなので・・・

月曜日は筆文字Lessonの日だったんですが
今回のスタンプデザインのレッスンが全く人気がなくて
お申し込みがお1人~~~だったんです><
まぁ普通こんなこと発表しないよなぁ(笑)

もうねホントに楽しいレッスンだったんですよ!(逆切れ?)
篆書字典を引いて、象形文字をさらに面白くデザインする作業。
生徒さんお1人と
「楽しいよね~ なんで人気なかったんだろ~」
とかブツブツお喋りしながら
漢字・カタカナ・ひらがな・英語と色々デザインしました。

マンツーマンだとなんせ話に花が咲くので収拾つかなくなっちゃう
いつものパターン^^
でも生徒さんのパーソナルな部分が色々知れてワタシは嬉しいのです^^

9月の筆文字Lesonの詳細は明日お知らせします!


あと、個人的なお知らせとしては、ワタシ7月からジョギングしてません><
暑過ぎて無理・・・
しかし体重がなんとなくキープされてまして、8月入ってから微妙に減ってきたので
このままキープしつつ秋にまたジョギング再開したい。

う~ん、後は今我が家では短パン履くときに履きながら
B'Zのウルトラソウル歌うのが流行ってる。アホ姉弟です。


刻々と・・・_d0114224_10895.jpg

これ夏に良く食べる。
人参をごま油で炒めてお酢と砂糖とごまで和えた酢の物?ナムル?みたいなの。
自分で開発したのだけどウマイ~ ボウルに山盛り作って3日間くらいかけて
ほぼ一人で食べます^^
by kaki-tagari | 2011-08-10 01:04 | 日々
<< 9月の筆文字Lesson はじめての宇都宮 >>