人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
干支パネル
昨日は久々にすごい台風だったな・・・皆様ご無事ですか?

ワタシは家にこもりひたすらにポチ袋作ってました。
工房からの風まで1ヶ月を切り心の中も焦りで台風のような感じですけど・・・


今日は工房からの風に出展する作品紹介です~
早くも干支のパネルが登場します^^;
ちょっと早いかなとも思ったんですが
今のところ工房からの風以降は年内個展やグループ展の予定もないので
「辰」パネル出しちゃいます!
去年の「卯」パネルが好評だったんで・・・って流れなんですけど
卯ほど可愛くできない辰・・・ でした。
「辰」「龍」「竜」どれをとっても可愛い要素ゼロなんで
渋め路線になってます。(そうでもないか?)
サイズは10cm×10cmです。

干支パネル_d0114224_153127.jpg
干支パネル_d0114224_1531467.jpg


「龍」の入った四字熟語も何個かあります!
干支パネル_d0114224_1542367.jpg
干支パネル_d0114224_1544011.jpg


龍の入った言葉は基本「昇り龍」のイメージなので意味はアゲアゲな感じのもの
ばっかりです。(どんな説明や!って話ですね。アゲアゲって><)

「龍頭蛇尾」は龍やら蛇やらおっかない文字満載なのに
可愛らしいく仕上げちゃいました。
「飛龍乗雲」はさわやかですね^^コチラは意味と合ってるかも。


さてと今晩は楽しそうなイベントにお誘い受けて六本木に行ってきます^^
数人お友達誘ったんだけどみんな予定が合わずで、結局1人で潜入だ~。
若干お仕事も絡むのでちょっと緊張だけど・・・
by kaki-tagari | 2011-09-22 15:15 | 筆仕事
<< のっしー&ぽっちー 松本隆博ソロライブ >>