人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バタバタと・・・
工房からの風が終わってから、なんだかバタバタしてます。
筆文字教室と外でのお仕事の打ち合わせが交互な感じで、そこに家でお仕事する時間と
プライベートの予定であっという間に1週間が過ぎていく。

工房からの風が終わったら一息つけると思い、たくさん
インプットの時間に充てようと目論んでたけどなかなか・・・
横浜トリエンナーレにも絶対行きたかったけど
行けるかな~どうかな~行きたいな~~

先週打ち合わせ場所をを青山にしてもらって「赤木明登/山本祐布子 漆絵蒔絵二人展」
に行けて、ずっと楽しみにしてたのでそれだけはホント良かった!
ステキだったのは言うまでも無く・・・

プライベートでは先週小学校からの幼馴染がちょっとだけ東京に来た。
小学校の頃、兄弟のようにいつも一緒にいた友達。
3人の母で専業主婦の彼女とは大人になってからの歩みが全く違うので
話が合うのか若干不安だったけど、全く問題なく久しぶりに心が温かくなるような
時間を過ごせた^^バイバイするときちょっと泣きそうになった。

そして昨日いきなり中学2年のときの担任の先生から
「見つけたぞ!頑張ってるね。先生嬉しいわ」ってメールが・・・
HP見つけてくれたみたいでわざわざメールをくれた。
先生が教師になって初めての生徒が私たちで、きっと先生が若過ぎたのもあって
クラスみんなで先生をバカにしたりしていじめたのです。
でも最後には先生のことみんな大好きになってたなぁ。
卒業してからも何年かに1度会ってたのだけど、結構間があったから
こんな風にメールもらえるのホント嬉しかった。
先生が51歳になったと書いてあり10歳しか違わないことにショックだった^^;
「ホントに頑張ってるな!先生嬉しいよ」って言葉が
ワタシの散々な中学校時代を想像させるけど(出来ない子が頑張ってるみたいな)
ワタシ、今ほんとぉ~~~~に頑張ってるので
このタイミングで、今必死に頑張ってるところを先生が見てくれたこと
心から嬉しくて、また泣きそうになるのであった。
「この年になると教え子が財産やなぁって思う」って・・・
先生ありがとぉ~~~~~~~~^^先生の財産になるからね~ワタシ^^

今年に入ってと言うかここ数ヶ月、めまぐるしく色んな人達と出逢っているんだけども
それがどれもこれもとてもステキな出逢いばかり。
ご縁とか一口に言うけど出逢いってすごいことだと思う。
小学校からの友達、中学のときの担任の先生、大人になってから色んなシーンで出逢った
人達。とにかく間違いなく人に恵まれている。
幸せだ確実にワタシ!と近頃思いジーンとしてホロっとしてしまう。
(きっと疲れもあるけども、とにかく幸せかもしれないぞワタシ)

暑苦しいくらい熱くなってます。すみません^^;
by kaki-tagari | 2011-10-27 01:24 | 日々
<< dadacraftsさんでのワ... 11月の筆文字レッスン >>