人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
デザイン文字専科のレッスン
デザイン文字専科のレッスン_d0114224_1846161.jpg

ブログおさぼり申し上げてました。なんだかバタバタしていて。。。

今日と明日はデザイン文字専科の体験レッスンDAY。

ワタシとしてもはじめての試みと言うかはじめてのレッスンで
今日は色々勉強させてもらいましたよ^^

実際ワタシがお仕事でいただいてる依頼書をそのままレッスンに使います。
それを読んでもらって、まず自分なりにイメージしてもらった文字を書いてもらい
その後ワタシがお手本を書くって寸法だったのですが
書道経験者のみの高度なレッスンだけあって
お手本出した途端にワタシと同じ文字がそのまま書けちゃうって言う(笑)
(写真見てもらえば分かりますよね^^;)

そうなんですよ、これじゃいかんです><
そしてやっぱりイメージを起こすことには苦戦されてたみたいで
実際のところはこの「イメージを起こす」ことが大切なわけです。

今日はわりと早めにお手本出してしまったので、明日は最初の1時間は
それぞれのイメージで書いてもらうことにします。
こういうのやってみないと分からないもんですね。
体験レッスンって形でやってみてワタシも良かったです^^

興味おありのかたはご連絡ください。
希望者がいらっしゃれば3月も体験レッスンします^^
by kaki-tagari | 2012-02-12 18:56 | 教室
<< 御祝儀袋デビュー 国分佳代展「贈る」 >>