筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
日々
筆仕事
展示
教室
メディア
お出掛け
思うこと
ホームページ
フォロー中のブログ
最新のコメント
keicoさん、コメント..
by kaki-tagari at 18:00
ごく最近、スタイルハグさ..
by Keico at 11:39
もっちろん覚えていますと..
by kaki-tagari at 21:00
わ、覚えていてくださった..
by holy_deracine at 11:41
ホーリーさんコメントあり..
by kaki-tagari at 23:47
弟さんの店で一度ご挨拶さ..
by ホーリー at 18:50
こちらこそ気付くのが遅れ..
by 苺 at 06:48
美奈子さん こちらにコ..
by kaki-tagari at 20:24
こちらではお初です(≧∇..
by narinya at 21:25
コメントに気付くのが遅く..
by kaki-tagari at 21:28
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
強くしなやかに
「思うこと」というカテゴリーでブログを書くのは久しぶりです。
先日何回目かの人生の転機みたいな出来事があって書き留めておきたくなった。

ずっとずっと抱えていた大きな荷物をおろせたようなそんな出来事。
おろしてみるとそれはとてもちっぽけなものだったような気がしてくる。
人生には色んなことがあって恐らくそれは平等ではない。
どれだけ自分の力でそれを乗り越えていくか。。。やり遂げるか。。。
そんなこと分かっていたことだったけど、今までそれを否応なしに
やっていると思っていた。やるしかなかったみたいな。
でもそうじゃなくて、人生ってそういうものなんだと言うこと。
これをちゃんと理解できた。本当に長い間上辺でしか理解できてなかったことが
ちゃんと理解できた。今、気持ちが軽くなりとても清々しい。
ワタシの人生はワタシのもので、ワタシが作りあげて行くもの。
気付けば退屈とは縁遠い人生で、これはこれで幸せなのかもしれない。
自分の手で作ったものが多ければ多いほど強くなれるしね^^

先日美容院で見ていた雑誌の中で90歳くらいの方が言っていた。
「人は年をとればとるほど魅力的になるはず。だってそれだけ経験を積んでるのだから」
人は経験値で出来上がると思う。その時にどんなことを考えて
どんな風に思ったかでその経験の蓄積のされかたも随分と変わるものです。
そんなときに、ワタシの話を聞いて共感してくれたり
否定して正してくれたり
そんな人たちのお陰でちゃんと生きてこれてる気がします。
本当にありがたくて感謝です。

40代も後半を迎え、美容的部分であちこち気になるけれど
それを超えるような人に、女性に、なりたいなぁと思う。
強くしなやかに^^













[PR]
by kaki-tagari | 2017-03-22 01:13 | 思うこと | Comments(0)
<< 山根酒造場「くろぼく 強力」 ホームページリニューアル >>