人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
年齢詐称
先週、はじめての病院でやっちゃいました年齢詐称。。。。
怖いのが無意識です~

受付で問診表に必要事項を書いていざ診察。
そこで先生とのやり取りの中で

ワタシ「まぁ年齢も年齢なんで疲れやすいって言うか・・・・」
先生「そうは言っても27才でしょぉ?」
ワタシ「?????? 37ですけど~~~」
そして先生はワタシに問診表を差し出しました。
昭和45年1月23日(27才)
って書いてあり、そこからは先生と一緒に爆笑でした。
10歳のサバ読みって・・・芸能人でもしないでしょぉ~
ホントに無意識にシラ~~~~~っと書いてたんです。
病院で年齢詐称なんて、多分なんの特もない。
逆に危険な気さえする。

年齢、そんなに気にしてないつもりなんだけど
体が拒否ってるのか??
無意識ですからね~ 今後も気をつけよう。
by kaki-tagari | 2007-04-10 12:38 | 日々
<< そろそろ始動 ブログデビュー >>