人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アイライン効果
昨年末からちょっとづつ髪型をボブっぽくして
先月ショートボブにしました。
そしてそして今年に入ってから37歳にして
「アイライン」を引くようにしました。
今までは何かイベントのあるときとかしか(結婚式とか)
やってなかったんだけど、日常的に引くようにしたんです。
目ってやはりちょっと触っただけで顔全体の印象が
変わる部位だし、今までは逆に顔が変わるのがすごく
イヤで目はあんまり触らないようにしてました。

でもね~近頃なんて言うんですかね~ 年齢とともに
たるんだのかなんなのか分からないんですけど目がちっちゃい・・・
これじゃ人と話すときも歯列矯正してる口元ばかりが目立って
気持ち悪いだろうな~と気になりだしたんですよね。

で、アイラインを引きはじめたんですがね
やりだしてからある女優さんに似てるって(自分では口が裂けても
言えないので名前は伏せます)異常に言われるようになったんです~^^
実際20代の頃もかなり言われたことあるんですけど
30代になってからパッタリ言われなくなりました。
これってやっぱり「目」ってことですよね~
あと髪型もあると思います。

まぁ実際その女優さんと並んでみたりしたら全く別の人種だとは思うんですけどね(笑)
これに気を良くしてせっせとアイライン引いてる今日この頃。
どうです?37歳の乙女心。
by kaki-tagari | 2007-04-18 18:04 | 日々
<< ライダー浅草へ行く ワタシの嗜好そして創作 >>