人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
女子の日
ブログにしてからとってもぶっちゃけてると度々言われるんですけど
自分としては変わってるつもりないんですよね^^;
更新が増えたからちょっと濃く感じてしまわれるかもしれませんが
今日はとーとーこんな話です。

昨日から女子の日です。
ブルーデイとも言いますね(古いかな?)
若い頃はそれこそブルーになってしまう日でした。
面倒だしね~ 微妙に気も使うし。
でも、オンナも30代後半になると
「今月も来てくれてありがとぉ~ あと10年は来てよね!」って
思わず「祝!歓迎」ムードになりますよ。

で、で、以前にもチラっと書いたんですが
2月くらいから布ナプキンに変えました。
お友達に話したら「ホントぉぉ?環境のため?」って
真っ先に言われました。
思わずうなずきそうになったけど
100%自分のためでした^^;

ワタシ30年以上湿気地帯で生息してたので
東京の恐ろしい乾燥にやられっぱなしなんです。
カラダ全体が干上がったんじゃないかって思うほど
カサカサ→ガサガサ→カユカユ→ボロボロ
みたいな感じで、肌に直接触れる物に敏感になってきたのです。

布ナプキンの存在は3年位前から知ってましたけど
「絶対無理!だって自分で洗うんだよね?」と
嫌悪感しか感じませんでした。
でも色々調べたら高分子吸収体っつーのも
カラダにあんまり良くないって言うし
確かにムレムレのカユカユなんですよいっつも(すいません完全下ネタで)
ピンポイント以外のお尻とか足の付け根とかも
ナプキンの端っこが擦れていつもかぶれるんです。

で、よくよく考えたら、今ワタシは家で仕事してるわけだし
若干もれたところで着替えればいいじゃないか~(これ一番気になるよね?)
洗うのさえ我慢すれば毎月カラダのほうの不快感は
なくなるんじゃないか?と思ってきてそれではじめたんですよ。

結果的には非常にいいです!!ワタシは市販のオーガニックコットンのものを
使ってますが、正直気持ちいです。モレモレも全然ないし
ムレムレ&カユカユはほとんどない!
洗うのもお風呂に入ったときにチョコチョコするだけだし
そんなに負担じゃなかったです。
生理痛はもともとそんなにあるほうじゃなかったけど
それでもさらに軽くなってる気がします^^
そしてそれこそゴミが出ない!副産物のようにステキなオマケじゃないですか~

ってことで布ナプ万歳!推進いたしますよ^^

もし殿方でこんなワタシのブログを見てる方がいらっしゃったら
スイマセン!!
でも女子って大変なんですよホント。
by kaki-tagari | 2007-05-22 21:28 | 日々
<< ちょっとダウン プリズム >>