人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
水引とか和紙とか
水引とか和紙とか_d0114224_16464899.jpg


2月挙式のカップルさんの招待状。
ペーパーアイテムに水引をつけて欲しいと言う依頼が
最近はホントに多い。

水引って紅白とか金とかイメージ的にはそんな感じだと
思うけど、いつもお世話になっている
金沢の和紙屋「あさくら」さんには興奮するくらい色んな色の
水引があって、今でも全部あさくらさんから取り寄せている。
もちろん和紙屋さんなので和紙も大興奮するくらい
種類が豊富。和紙の染めも自社でやってらっしゃるので
オリジナルの色に染めてもらうなんてこともお願いしてる。
和紙と水引の魅力を知ったのは全てこのお店がはじまりです^^
もう10年くらいのお付き合いになると思う。
金沢に帰省したら金沢駅から直行であさくらさんに寄るって言うのが
いつものパターンで社長にはいつも仕事の話から人生についてまで
色々教えていただいてる。

いろんな意味で、ワタシには無くてはならない存在のお店^^
by kaki-tagari | 2007-12-07 17:05 | 筆仕事
<< 冬はやっぱり鍋っすね! 師走&密会 >>