人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
色々な1日
なんか今日は(昨日か?)色々な1日だったな~

お昼過ぎに父に電話をして、来週会いにいくときの打ち合わせなどをした。
父の声を聞くのももう何年ぶりだろうか?
来週会うのにえらい長電話になってしまった。
交流が皆無に近い父子だったので
やっぱりまだまだ知らないことがイッパイあるみたい。
特に父と母の間にあったこと、今でも全然知らないので
衝撃的なこともものすごくあるみたいだ。
大人にならないと理解できないこともあるもんね。
今がそれを聞く時期なのだと思う。全部知っておきたいな~と
強く思った。来週楽しみだな。


そして夜は友達と食事^^
中学の時の同級生男子(って言うか38歳ですけど)と17年ぶりくらいに会った。
17年ってすっごいブランクですよね~
お互いに顔が分かるか不安だったけど全く迷わずに合流できた^^
ワタシ、変わってないらしい・・・嬉しいってことでいいのかな~
彼も変わってなかった~
今年の11月に中学の学年同窓会があるのだけど
ワタシの親友が裏幹事をしてるので
「○○くん東京にいるよぉ~」ってメールアドレスを教えてくれたので
先週連絡してみたら会おう!ってことになり決行^^
中学の頃、男女とっても仲が良くって20代の前半までは
結構みんなで集う機会も多かったから
ブランクはあったけどそのままのノリで盛り上がった~
楽しかった~~~
さすがに38歳ともなるとお互いに色々あるけれど・・・
でもこうやって中学時代の友達と
時間を経ても昔のまま変わらず話ができるって言うのは
ステキなことだな~って思った^^
東京在住の女子がまだ数人いるみたいなので
来月また人数を増量して会うことになった^^楽しみだ~


そして、その帰りの地下鉄の中で、ワタシは人生初のことをした!
お隣に座った30代前半の男性と、その前に立っていた
20代前半の部下らしき女性が楽しく会話していた。
ワタシは友達にメールを打っていたんだけど
その2人の話の内容が気になってしましい、しまいには
なんとそのお2人に話しかけてしまったんです!!
そのお2人、ある小説の話をしていたんです。
乾くるみの「イニシエーションラブ」って言う
恋愛小説であってミステリー小説でもある、
うまく説明できないけど衝撃的な小説!!
その話をしてたんです。もうどうしても会話に入りたくて
ウズウズしてしまいメールも打てなくなってしまって
「す、スイマセン」と恐る恐る・・・・
最初、お2人は話がウルサイ!って注意されるのかと思ったらしく
すごい謝ってきたので「いえ、違うんです~話聞いてたら
入りたくなってしまって」と言ったら
「え???読みました?イニシエーションラブ!」「ハイ」それからず~~~~っと
降車するまでひとしきり盛り上がってしまったんです。
「今、何読んでます?」ってみんなでカバンから本出したりして(笑)
オススメの小説もイッパイ教えてくれた^^
なんかその数分が異常に楽しくて、話掛けて良かった~って思った。
もう少し時間があったら「また3人で集いません?」とか
ワタシ言い出しそうでした。

ホント色々な1日。総じて楽しかった~
by kaki-tagari | 2008-06-20 01:52 | 日々
<< 人生についてちょっとしみじみ サライ 増刊号 >>