人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
啓蟄だ~
今日は啓蟄ですね^^
こうも寒いと虫さん達、まだまだ出てこないんじゃないですかね~
ワタシはこの寒さでもわりとアクティブに動いてますよ。
毎年、啓蟄を境にやたらやる気になるワタシですが
今年は啓蟄を待たず、2月ごろからもうやる気みたいなものは満々でした。

まぁそれと言うのも、以前お知らせした通り
先月ワタシの歯から、矯正装置が旅立ちました!
当初のお約束2年半を大幅に経過し、結局3年ちょっと
かかったことになるけど、終わってみればもうどうでもいい!
とにかく外してもらったときのあの爽快感と言ったらなかったです。
外したアト、鏡で口元を見せられたときに
3年間の矯正人生を思い出し涙が出そうになりました。
めちゃくちゃキレイです!(あくまでも歯の並びだけですが)
我ながらこの年齢で頑張ったんじゃないかと思います。
嬉しさのあまり、歯を剥き出して走り回りたいくらいの
心境になりましたけどね~ 怖いですよね(笑)

現在は透明のマウスピース型の保定装置が入ってます。
まだ、食事のときと歯磨きのとき以外はこれを着けてなくちゃいけないんだけど
やっぱりワイヤーとは見た目も違うし、食事のときは外せるので
それだけでもOKです。
食事がホントにスムーズにできることに驚愕しましたよ~
ワイヤーに慣れた頃にはこんなもんだと思って食べてたけど
外してみるとその違いにビックリでした。
まぁそんなことでやる気倍増って感じです。


お雛様も2月の中旬からちゃんと飾りました。
啓蟄だ~_d0114224_21413584.jpg

母が、こう言う小さなお雛様を集めるのが趣味だったんですよね。
「3月4日生まれだから」ってワケの分からない理由つけて集めてたみたいです。
今年はコレともうひとつ、2組出してみました^^
もう仕舞わなければ。
by kaki-tagari | 2009-03-05 22:06 | 日々
<< たまには仕事の宣伝でも・・・ 2月終了 >>