人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字の仕事と日常
by kaki-tagari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
美し過ぎる書家
先日、お昼の番組で「美し過ぎる書家」って某市議さんみたいな言い回しで
3人の書家さんが紹介されてました。
御三方とも本当に美しかったのですが、その内のお一人が
仲良しの筆友達Sちゃんでした^^なのですっごく嬉しくなって観てました。

それにしても「美し過ぎる」って形容されるのってすごいと思う!
選ばれたごく一部の人ですよねそう言われるのって!
ただ、ご紹介された方たちの名誉のために
今回の紹介は書家であることありきなので
価値は書家であること、美し過ぎるのは付加価値です。
そりゃぁもうあって損なことはひとつもない付加価値ですし
これはオンナとしては正直に羨ましいと思います^^;

ちなみにSちゃんはとても美しいことは間違いないですが
ワタシととっても話が合う(ってことは下ネタもガンガン話せる)
とっても気さくな美人です^^先々週に3ヶ月ぶりに会って
10時間喋り捲りました^^

なんとな~く、ワタシも何か自分を形容するとしたら・・・と思い
考え付いたのが

「アラフォー過ぎる書家」
39歳ですし、37歳や38歳、42歳や43歳よりはアラフォー過ぎるよね??

あとは・・・・

「しゃべり過ぎる書家」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「しゃべり過ぎた書家」とかにすると抹殺されそうですよね。
もう自虐になってますけど、他に思い付かず^^;

実際のところ、自分で「書家」って名乗ることも日頃してないので
単なる「しゃべり過ぎるアラフォー」????
松野明美とか、ライバルになりそうです。
価値でも付加価値でもなく、欠点ですよねこうなると(笑)



先月読んだ本
聖女の救済  東野圭吾
楽園(上)    宮部みゆき
楽園(下)    宮部みゆき
アマルフィ   真保裕一
by kaki-tagari | 2009-06-14 01:19 | 日々
<< 日常の中の「書」 ご無沙汰・・・・ >>